« 2009年10月 | トップページ

2010年2月

2010年2月25日 (木)

同じ猫種だもの

100225_a

そうね、見えないコトもないんじゃない。
それにしても、遠近法でも何でもないのに この対格差。
ちょっと笑える。

話は変わって…
相方のお母さんの命日ということでお墓参りに行ったとき、名古屋のペットショップを覗きました。
犬猫だけじゃなく色んな動物がいて面白かった。

100225_b

この「アフリカオオコノハズク」ってーの?
後ろに書いてある値段…298,000円ってスゴイわねー。
アビが2匹買えるわ。
可愛かったけどね。

| | コメント (9)

2010年2月21日 (日)

れいはゲームが好き

100221_a

れいちゃんはゲーマーになりそうです。( ̄m ̄*)

私は最近、アーケードゲーム「三国志大戦」で必死に昇格を目指してます。
先日一度昇格したのですが、あっさり降格。down
またやり直し…。
でも、負けないっ!!(`・∞・´)

| | コメント (4)

2010年2月18日 (木)

見えてたらしい

100218_a

100218_b

まだまだ未熟なれいでした。

| | コメント (5)

2010年2月17日 (水)

使いかた

冬物のセール品。
モフモフの長座布団を買ってみました。

100217_a

100217_b

100217_c

みんな気に入ったようで、もみまくっております。

100217_d

れい以外はね。

| | コメント (4)

2010年2月16日 (火)

よだれが…!

100216_a

れいちゃん、おねむです。
実はこの子、『よだれーな』でした。
甘えてきゅるきゅる言いながらモミモミを始めると、よだれを垂らすんです。
とらるさん のトコロのるるちゃんが、甘えるとよだれを垂らすっては聞いていたんですが、実際によだれを垂らすネコを見たのは初めてで驚いてます。

100216_b

よだれ垂らすネコなんて珍しくていいんじゃない?( ̄m ̄*)

| | コメント (6)

2010年2月15日 (月)

るいはお姉さん

100215_a

100215_b

100215_c

最近のるいはちょっとお姉さんっぽくなってきました。
今までのわがままでやりたい放題のるいがウソのようです。
ネコも心の成長をするのかな。

| | コメント (6)

2010年2月14日 (日)

成長の方法

100214_a

100214_b

100214_c

寝るのはいいけど、れいには正しいスタイルのアビシニアンに育ってほしいと思ってます。

| | コメント (2)

2010年2月13日 (土)

イヤシイ×3

100213_a

100213_b

やっぱりアビシニアンって、食に対する執着がスゴイ…と思う。
キトンご飯を欲しがるりんるい
アダルトご飯を欲しがるれい
れいりんの頭にパンチをいれてまで、ご飯を奪ってます。
末恐ろしいチーム・アビなのでした…。

| | コメント (4)

2010年2月12日 (金)

釘づけ

100212_a

100212_b

PCを見てるのが楽しいらしいです。
特にマウスのポインタが気になるようです。happy01

| | コメント (2)

2010年2月11日 (木)

先住猫とのふれあい-4

100211_a

100211_b

100211_c

100211_d

遠巻きに見ていたるいも、最近はれいと遊んで?くれるようになりました。
るいれいの勝負は、スピードVSスピードなので、なかなか決着がつかず、かなりの時間走り回ってます。

| | コメント (4)

2010年2月10日 (水)

先住猫とのふれあい-3

100210_a

100210_b

100210_c

れいと一番遊んで(?)いるのはりんです。
お互いに追いかけまわし、一日中ドタドタと走ってます。
狭い隙間があればれいの逃げ切り勝ち。
逃げ場のない場所ではりんの押え込み勝ちです。
スピードのれいと、パワーのりん
仲がいいのか悪いのかは、まだイマイチわかりません。coldsweats01

| | コメント (4)

2010年2月 9日 (火)

先住猫とのふれあい-2

100209_a

ウチで一番やさしいいのは、こんな感じでれいを受け入れてくれてます。
遊び相手にはなってなさそうだけどね。

| | コメント (2)

2010年2月 8日 (月)

先住猫とのふれあい-1

100208_a

動く尻尾にじゃれる。という、仔猫によく見られる光景。
仔猫を迎える経験が3回目になったゆずは、こんなイタズラには動じなくなったようです。

| | コメント (2)

2010年2月 7日 (日)

ぐっすり

100207_a

あまりによく寝ていたので布団を掛けてあげました。smile

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

ひとり遊び

100206_a

100206_b

100206_c

いらないよ…。gawk

| | コメント (2)

2010年2月 5日 (金)

優秀なれいちゃん

100205_a

ゆずいのるい、なぜかソファの背もたれ部分でくつろいでます。
使い方間違ってますが、もしかして人間さまに遠慮してるのかしら。(まさかねsmile

100205_b

れいがウチに来て3週間ほど経ちましたが、もう添い寝が出来ます。happy02
他の子はこんなに簡単に人間のそばで寝たりしなかったのでちょっとビックリです。

| | コメント (4)

2010年2月 4日 (木)

DSi LL

100204_a

コレ、DSi LLです。
小さなノートPCにも見えるくらいの大きさがあります。
画面は大きくて見やすいです。
家でゲームするのはこっちの方がいいですね。
でも高齢者向けに作られたとしか思えないボディカラー…。(^д^;)
なので、知り合いのステッカー職人に頼んでオリジナルステッカーを作ってもらいました。

100204_b

れいは何にでも興味を示し、跳んだり転がったりしながら走り回ってます。
今日の獲物は 綿棒 のようです。(゜∀゜)

| | コメント (2)

2010年2月 3日 (水)

ピンクの肉球

100203_a

れいちゃんの肉球。
ツヤツヤのピンク色…。
まさに「萌えぇ~lovely」な感じ。

| | コメント (4)

2010年2月 2日 (火)

初雪

100202_a

初雪びっくり!
こんなに積ってます。
明日の朝の道路状況はどうなるかしら。

100202_b

このマイナンのDSタッチペン、りんるいもパンチしてたなぁ。catface
やることは一緒なのね。smile

| | コメント (2)

2010年2月 1日 (月)

完全ねこまみれ

100201_a

100201_b

100201_c

100201_d

ブログ放置のうえ、皆様のところへコメントも残せず年が明けてしまったことをお詫びします。

そしてまた一匹増えてしまいました。

9月生まれの女の子です。

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ