« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

VS カラス

090929_a

090929_b

090929_c

090929_d

お隣の屋根の上にいたカラスをガン見していたりん
しかし突然こちらへ向かって飛んできたとき、りんはパニックに陥りました。
背中の毛がボサボサなのは逆立っているわけではなく、逃げようとして転げ落ちたのでした。(なんてマヌケ…gawk

いのは小さい時からカラスが苦手で、カラスを見ると逃げます。
ノラ時代にカラスにいじめられたんですかね??

| | コメント (8)

2009年9月26日 (土)

そうじゃなくて…

090926_a

090926_b

090926_c

090926_d

090926_e

違うよ…。

090926_f

職場で仲良くなった人がネコを一匹飼っていて、 ねこキック で腕に傷が…って話になったんです。
そういえば、ここ何年も ねこキック なんてされてないなぁ。って思ったら、すっごく ねこキック されたくなっちゃったんです。ヾ(´ε`*)ゝ

ねこキック なんてさせないように躾けたんだけど、一匹くらい、そんな狂暴ネコがいてもよかったかしら。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (6)

2009年9月23日 (水)

新しいベッド

ゆずー、その段ボールいい加減に捨てようと思うんだけど…。happy01

090923_a

新しいのを用意したから試してみない?

090923_b

ほらっ、大きさもほぼ同じでしょ?
色も似てるしさ。
どう?

090923_c

そう言わずに使ってよ。
・・・って、いの!?∑(゚∇゚|||)

090923_d

そ、それはゆず用に作ったから2匹で入るのは無理だよ…。( ̄Д ̄;;

090923_e

完全にはみ出てます…。(;´▽`A``

とりあえずゆずは気に入ったようで、新しいベッドで寝てくれてます。
ただ、いのも気に入ったようで、ゆずがいないと入り込んでます。
もうひとつ作るかな…。┐(´-`)┌

| | コメント (8)

2009年9月20日 (日)

初めて見た処置方法

りんちゃん事件の続きなんですが、異物は吐きだして元気になったものの、血液検査でやたらと高かった数値がどうなってるか、念のため再検査してもらうことにしました。

そしたら、その日の先生がいつもの先生じゃなかったんです。
まぁ、血液検査だけだしいいか。と思いながら、りんを診察台へ。
りんはいつも通りご機嫌?でゴロゴロ言いながら、臨時の先生に触られてたんです。

で、いざ血を抜こうとしたとき、その先生がりんの腕をペンペンし始めたんです。

090920

人間の注射のときに血管を出そうとペンペンするのは見たことあるけど
猫にもそんなことするの!?wobbly
もちろんりんもそんな事をされたのは初めてで、腕をブンブン振って嫌がります。

先生がりんの腕をつかみペンペン → りんが嫌がって腕をブンブン

これを5回ほど繰り返したので我慢できずに「今日はやめてまた出直してもいいですか?」と言ってしまいました。
だって、暴れるからってカラーまで付けられちゃったんですよ。
暴れるって…、ウチのりんちゃんは今まで一度だって暴れたことないわよ!!(点滴以外…sweat02angry
こんな血の抜き方するのって普通にあることなのかしら?
腕がダメなら他のところから血を抜けばいいのにって思ったりもしました。
こんなことで病院嫌いになったらイヤだわー…。

その後、再検査には行けてないんですがりんは元気です。
今度は電話してから行こうと思ってます。

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

りんちゃんの事件

ある日りんがいきなり吐きました。

090917_a

今まで一度も吐いたことがなかったのでちょっとビックリ。
吐いた物は胃液だけだったのもなんか不自然。
その後、2~3時間おきに嘔吐。
更にまったく食欲がないことで、「絶対におかしい」と思い病院へ。

090917_b

吐き気を抑える注射。
毒物を飲み込んでないかなどの血液検査。
尿や便がたまってないかなどのエコー検査。
そして血液検査の結果、ある数値が異常に高い。
「どこか高いところから落ちたり、頭を打ったりしてませんか?」と聞かれたがまったく思い当たらない。
次に「紐やおもちゃなどの異物を食べる癖はありませんか?」聞かれた。
「そんな癖はないです。食べ物にはかなり興味を持ってつまみ食いする癖はありますが…sweat02」と答えながら、『ぅわー…、絶対になんか変なもの食べたんだ…』と色々考えましたが、つまみ食いされるようなことは思い当たらないー。

とりあえず、絶食ということになり、皮下点滴。
点滴の針を刺したまでは大人しかったが、点滴が落ち始めたら暴れる暴れる…。shock
それまで注射も検温も、仰向けにされたエコー検査でさえ、ゴロゴロいいながら受けてたくせに…。
先生によると、点滴がジワ~ッと入ってくる感じはかなり不快なものらしく、コレを嫌がらない子はいないんだそうです。wobbly

薬をもらい、何か変化があったら即連絡。ということで帰宅。
その後も何度か吐くものの、おもちゃで遊ぼうとするし、撫でればゴロゴロ言うし…。
でも食欲はないようで、とてもイヤシイズりんとは思えませんでした。

そして翌日の夜中、「ぐえっぐえっ」と吐いてるのが聞こえたので、後始末に行ったら、胃液と一緒に異物が…。

090917_c

なんと、お弁当用の冷凍食品の外袋の一部!!
そういえば、最初の嘔吐があった日の朝、新しい冷食の外袋をはさみでチーっと切ったわ。
私、その切ったやつ、どうしたんだっけ???
もしかして、そのへんに置き去りにしてた???
りんが吐いたものを広げてみると、まさに、私が切った通りの形…。
どこも欠けていないので、丸のみしたようです。

コレが原因だったのね…。shock
私の不注意で、りんに辛い思いをさせてしまいました。
そんなに美味しそうな匂いがしたのかしら…。

090917_d

そして、今はすっかり元気になり、食欲もあります。

あの4~5日の間、いつどんな形で吐くか分からないので、よく眠れませんでした。
ホントに反省しなきゃいけない事件でした。

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

今の私は…

週4日のパート勤務を始めました。
今回はちゃんとした? それなりの企業の事務なんですが、大した仕事じゃないし、かなり楽勝で物足りないくらいの業務内容。

でも、すっごく楽しいです。happy02

朝10時からの勤務なのですが、原チャリでバキューンと15分で到着。
ただ制服がないので、それなりの服装をしなくちゃいけないのが面倒。
そして朝寝ぼけた状態での化粧…、コレが更に面倒。coldsweats01

でもまぁ、続けていけるかな。

090916

  ↑ って、実際にはこんなに塗ってないけどね。happy02

また頑張って更新もしていく予定です。
りんちゃんのお話もしなくちゃだしね。

| | コメント (4)

2009年9月10日 (木)

近況報告

ここ最近、色々ありました。
大きく変わったのは仕事を始めた事。
あとは、りんが体調を崩して大騒ぎとか。
そろそろ復活したいと思ってるので、詳しくはその時に。

| | コメント (3)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »