« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

接待疲れ?

今日は幼馴染みのHちゃんが遊びに来てくれました。
結婚したり子育てとかで、なかなか機会なくて、会うのは15年ぶり。happy02
私のお母さんとHちゃんのお母さんがお友達なので、小さいころから一緒に遊んでたのにね~。
でも、お母さんたちに言わせると「産まれる前から一緒に遊んでた」らしいです。
私とHちゃんの誕生日は二週間しか違いません。
つまり、私たちをお腹に入れたお母さんたちが一緒に遊んでたってことなんですね。coldsweats01
今日はそのHちゃんのお母さんも来てくれたのですが、この二人、私以上の猫好き。
それに応えて、ウチの4にゃんも頑張って?接待してくれました。happy01

090630_a

特にりんは張り切って接待してました。
いのゆずは、いつもと変わらずダラ~ッと床に転がってましたけど…。

| | コメント (10)

2009年6月25日 (木)

誕生日

昨日は相方の誕生日だったので、ちょっとお高いお肉を食べに行きました。
いいお肉、久しぶりに食べた気がするぅ~。coldsweats01
たまの贅沢はしてもいいよね。
カメラを持って行ったのに食べるのに夢中で、デザートの頃になってカメラの存在を思い出しました。
なので美味しいお肉画像はありません…。bearing

なので、美味しそうな?ゆずの画像を。

090625_a

わかります~?
箱の四隅が切れてきてるのが…。coldsweats01
なんかスゴク気に入ったようで、気付くとココで寝てます。
いつまで使えるかわからないけど、しばらくは捨てないであげようと思いました。

| | コメント (8)

2009年6月21日 (日)

ピッタリサイズ

その箱、ゆずには小さいんじゃない?

090621_a

090621_b

いや…、どう見てもキツキツじゃん。gawk

| | コメント (10)

2009年6月19日 (金)

バタバタしてた

なんか特に何があったわけでもないのにバタバタしてたわ。

この前は 、こんなの買いました。

090601_2

今までアナログな量りを使っていた私には、びっくりするほど便利なものでした。
もっと早く買えばよかったわぁ。

そうそう、先日、プロレスラーの三沢光晴さんが亡くなりましたねぇ。
三沢は私のヒーローだっただけにすんごいショックです。
ニュースで見たときは茫然としてしまいました。
全日本プロレスの頃から、何度も何度も何度も試合を見に行きました。
そういや、ポスターやテレカを買ったこともあったっけ…。
今頃あの世で馬場や鶴田に逢ってるかなー。

| | コメント (8)

2009年6月10日 (水)

大きくなる?

090610_a

090610_b

るいちゃんには今のままでいてほしいわ。

今日はりんるいのツーショットで、この体格差を見てやってください。
足の大きさや尻尾、3キロも差があるコトがわかってもらえるかな。

| | コメント (10)

2009年6月 4日 (木)

年に一度の外出

ウチのにゃんずは完全室内飼いです。
野良出身のゆずいのも、手乗り仔猫の時にウチに来たので外にいた記憶は全く無いと思います。
私はネコを外に出すのが怖いのです…。
ケガや病気や事故・・・、何かあってから『外に出すんじゃなかった』って後悔したくないんですね。

あ、なんか話が違うな。coldsweats01

そんなビビリ飼い主に飼われているウチのにゃんずですが、今日は年に一度の外出よ。
って、ソレはもちろんワクチン接種のための病院ですが…。(´,_ゝ`)プッ
4にゃんを私一人で連れて行くのは大変なので相方も一緒です。

ウチの4にゃんはみんなおバカなのか、病院の診察台に乗せても動じません。
注射もあっさり終わります。
なのでたいしたネタはありませんので、体重と先生のコメントを…。coldsweats01

090604_a

るい。2歳3ヶ月。4.35キロ。
『メスにしては大きい方だね。』
ぁ、やっぱ大きいんだ?
他の3にゃんが大きいからウチではチビッ子扱いなんだけどね。coldsweats01

090604_b

いの。6歳2ヶ月。6.3キロ。
『去年より大きくなってるねぇ。運動してる?』
んー…、去年一昨年はアビシーズが増えたり引っ越ししたりで落ち着かなかったけど、最近は落ち着いたせいかな??

090604_c

ゆず。6歳2ヶ月。7.05キロ。
『コレは大きすぎだねぇ…sweat02 ダイエット用のご飯あげるから試してみて。
(ゆずのサマーカットを見て)上手にカットしたね。コレなら猫も快適だよ。』
更にこの病院のトリマーさんも褒めてくれました。happy01

090604_d

りん。2歳3ヶ月。7.5キロ。
『立派なアビシニアンだねぇ。shine 手足もガッチリして大きいねぇ。shine わぁ、尻尾がこんなに太い~。shine こんなに大きなアビシニアン初めて見たよ。shine しかもゴロゴロ言って性格もいいねぇ、飼いやすいでしょう。shine この子、去勢しちゃったんだっけ?勿体ないなぁ。shine
先生、りんに一目惚れ?したようです。
確かに去年はこんなに立派じゃなかったけど、先生食い付き過ぎだよ。coldsweats01
褒めてもらえるのは嬉しいけどさ。catface

まぁ、そんなこんなで山ほどダイエットフードを頂いて帰って来ました。
また来年、元気に4にゃん揃ってワクチン打ちに行こうね。happy01

| | コメント (14)

2009年6月 2日 (火)

行かなくて良かった

モーブッサンとかいう銀座のジュエリー屋さんで、先着5,000人にダイヤモンドをプレゼント。なんてのをやってましたね。
で、当日の朝9時頃、テレビで店の前に長蛇の列ってのをやってました。
その時並んでいたのは1,500人くらいだったので、思わず「今から行けば間に合うわ」なんて思っちゃいました。
まぁ、美容院の予約があったので行かなかったのですが・・・。
そしたら夕方のニュースで、並んでいたにも関わらずもらえないという事態に大騒ぎになっていて、社長が謝罪してました。

090602_a

ホ~ント!
行かなくて良かったよ。┐(´-`)┌

| | コメント (6)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »