« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

お友達なの?

090330_a

090330_b

090330_c

090330_d

ぅあ~、りんちゃん!
やめてあげて~!!
天井に向かって跳ぶ気か!?アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

りんはこの後も天井に向かって しばらく「うにゃうにゃ」しゃべってました。

| | コメント (10)

2009年3月29日 (日)

るいの部屋?

090329_a

えっ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

090329_b

えぇっ!?∑(゚∇゚|||)

090329_c

そうだそうだ!
ソコはママちゃんのカードコレクションの箱が入る場所なんだからね~!!(`ε´)

| | コメント (8)

2009年3月28日 (土)

デジカメお試し中

新しいデジカメで色々試し撮り中です。

090328_a

090328_b

090328_c

090328_d 

| | コメント (2)

2009年3月26日 (木)

チーズケーキ&パン

スーパーの特売でクリームチーズが安かったので買い込んできました。
そして、ホームベーカリーでチーズケーキを作ってみました。

  • この材料をぶち込んでスイッチオン
    水 50cc
    薄力粉 20g
    砂糖 60g
    マーガリン 20g
    スキムミルク 大2(ホームベーカリーについてた計量スプーンで)
    卵 2個
    クリームチーズ 200g(なめらかにしておく)

090326_a

090326_b

残念ながら上の方にクリームチーズの小さな塊が…。weep
ホームベーカリーまかせでは完全には混ざらなかったようです。
滑らかになるまで自力で混ぜた方が良さそうです。
焼き色も「うすい」の設定の方が良かったかもね。
味の方は、クリームチーズの塊を無視すれば美味しくできたと思います。

そして、まだクリームチーズが残ってたのでクリームチーズパンも作ってみました。

  • この材料をぶち込んでスイッチオンしただけ
    水 160ml
    強力粉 260g
    薄力粉 20g
    砂糖 大3(ホームベーカリーについてた計量スプーンで)
    塩 小1(ホームベーカリーについてた計量スプーンで)
    マーガリン 20g
    クリームチーズ 70g(なめらかにしておく)
    ドライイースト 小1(ホームベーカリーについてた計量スプーンで)

090326_c

この画像じゃ、ただの食パンだね。coldsweats01

焼いてる最中からチーズのいい匂いがしてました。
出来上がりは かなりしっとり感のあるものでした。
食べるとほのかにチーズの味がして美味しかったです。
でももっとチーズ味が欲しかったかなぁ。
今度は大量にチーズ入れてみようかな。
てかプロセスチーズの方がチーズ感が出るかな?

ウチではバターの代わりにマーガリンですが、やっぱバターの方が美味しいのかな。
そのへんの違いがわからないけど、今度は奮発して?バター使ってみようかな。

| | コメント (6)

2009年3月24日 (火)

激変!

7年近く使っていたデジカメが とうとう ぶっ壊れ、新しいデジカメを買いました。
いやぁ、よくもったものだと感心しています。
そして、古いデジカメのメモリーカードを整理していたら、4年前の相方の写真が出てきました。
ソレはソレは衝撃的な写真が…。sad

まずはその衝撃的な4年前の写真がコチラなんですが

090324_a

そして、現在の写真がコチラ。

090324_b

まったく違う人~!!pout

さすがに相方自身も驚いてましたケド…。

090324_c

いや、りんちゃんも結構ヤバいと思うよ。

りんちゃんもパパちゃんと一緒に『細マッチョ』目指そうね。shock

| | コメント (8)

2009年3月22日 (日)

ぷぷぷっ( ̄m ̄*)

090322_a

ん?

090322_bb

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いの…。

| | コメント (10)

2009年3月21日 (土)

爪とぎは難しい?

090321_a

ん~?
いいけど、りんちゃんに使えるの?

090321_b

090321_c

090321_d

いつもの場所で爪とぎしておいでよ…。gawk

| | コメント (7)

2009年3月19日 (木)

今日のゆずは何味?

090319_a

090319_b

090319_c

090319_d

ひぃ~。wobbly
いったい どんな味がしたんでしょうねぇ。shock

| | コメント (6)

2009年3月18日 (水)

不思議行動

る~い~ちゃん note
そんなトコで何してんの~?

090318_a

( ̄○ ̄;)!
るいちゃんってば!! ヽ( )`ε´( )ノ

090318_b

るいちゃ~ん heart04 ヽ(´▽`)/

090318_c

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
なんで…?

冷たいシンクにしばらく座り込んでたるいなのでした。
意味不明な行動です。

この後も、よくこんな風にシンクに座り込んでます。
もしかして、コレがるいのマイブームなのか!?Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (6)

2009年3月16日 (月)

マイブーム

090316_a

090316_b

090316_c

通気口を開けると、しばらく 『す~は~』 してるりんなのでした。

| | コメント (6)

2009年3月12日 (木)

食用ウーパールーパー

090312_a_3 
「うーぱーるーぱー」って、こんなんだっけ??coldsweats01

テレビでウーパールーパーが食用になるってやってたんですよねー。
昔あれだけチヤホヤして「可愛い可愛い」って言ってたのに食べちゃうなんてビックリですよ。
今でもペットとして飼ってる人もいると思うんだけど…。
ペットをサバクなんて、なんか凹むわぁ…。

090312_b

食べないよっ!bearing
どんなに美味しいって言われても食べたりしません!!
でも…
食べちゃいたいくらい可愛いっ!!!happy02

| | コメント (12)

2009年3月10日 (火)

ケンカの前兆

090310_a

090310_b

090310_c

090310_d

こんな会話をしてるかは置いといて…
こんな感じの後はいつもケンカか追いかけっこです。

仲が良いのか悪いのかイマイチわかりません。gawk

| | コメント (8)

2009年3月 9日 (月)

忘れてたお中元

お中元・・・それは夏の季語?ですよねぇ。
今の時期、普通はそんな言葉出てきません。
でも最近になって忘れてたお中元を発見したんです。
ギフト券みたいな、カタログから好きな商品を選んでね。ってやつ。

で、早速頼んでみました。

090309_a

辛子明太子です。happy02

皆さんのお家にも 忘れられたお中元が眠ってませんかぁ~。smile

| | コメント (6)

2009年3月 6日 (金)

ホームベーカリー

最近、kangekiさん や ひのえさん のパンを焼いたという記事に影響され、埋もれていたホームベーカリーを引っ張り出してみました。

で、パンを焼くための材料ってなんだっけ?
ほぉ??
スキムミルク???
そんなもん、ウチにはないよ。think ちぇっ

でもせっかく引っ張り出してきたので何かしないと気が済まなくなり・・・
今あるもので何か作れないかと冷蔵庫を物色中、にんじんを発見。
ということで『キャロットケーキ』を作ることにしました。
しかも「ホットケーキミックス」を使って。smile

090306_a

初めて見るホームベーカリーに興味津々のイヤシイズのりんるい
3年以上使ってないけど無事に動くようです。

090306_b

そして完成した キャロットケーキ。

090306_c

生クリームを添えてみました。

なかなか美味しくできましたよ。

今度はスキムミルクっての買ってこよう~っと。

| | コメント (16)

2009年3月 4日 (水)

やっぱイヤシイ

相方が食べ終わった串団子のくしをりんの鼻先に持っていきました。

090304_a

090304_b

090304_c

090304_d

アビシニアンって、どれだけ雑食なんでしょうねぇ。gawk

| | コメント (8)

2009年3月 3日 (火)

抱っこ

090303_a

そうね。
どちらかと言えばいのは抱っこ好きだよね。

090303_b

多分、私の抱っこの仕方と違うから落ち着かないんだよね。

090303_c

て、叫ばなくてもいいと思うけどね。

相方の抱っこには何故か危険さえ感じているようなゆずでした。 coldsweats01

| | コメント (8)

2009年3月 2日 (月)

いいかも

090302_a

違うからどいて下さいな。

090302_b

どーん。パーン(σ・∀・)σゲッツ

久々のクラフト。
他のカラーボックス用にも作って、同じものを合計4個作りました。
コレなら見た目スッキリで、猫のイタズラ防止にもなりました。

でも未だに「ねこ用かまくら」は作れていません…。gawk

| | コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »