« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

ピンクのブタ大量生息

090224_a

ブタ…?

090224_b

090224_c

あー、ゆずごめんねぇ。coldsweats01
その子たち、ママちゃんが通ってたゲーセンが閉店しちゃって行くトコないって言うんでクレーンで吊ってきたのよ~。

そうなんです。
何年も通い続けたゲームセンターが閉店してしまい、ゲーセン難民となってしまった私です。weep
早く居心地の良いゲーセン見つけなくちゃ…。think

| | コメント (18)

2009年2月18日 (水)

ちょっとした事件

090218_a

そうなんです。
るいにとっては猫失格&私にとっては飼い主失格のような事態が起きまして…。

090218_b

コレ、わかりますか?
そう…『ツメ』です。
根元から取れちゃったるいのツメです…。weep
りんと一緒に走り回って、ネコタワーに駆け上るのに失敗してツメが取れちゃったんです。
私、たまたまその現場を見てたんですよねー。
ネコタワーにぶら下がってジタバタしてるるいを「マヌケだなぁ。」と思いながら…。
そして体勢を立て直して左前脚をプルプルってやった瞬間、何か飛び散ったんです。
何かと思ったら 血 です!!coldsweats02

慌ててるいを捕まえて確認しようとしたら、血のついた足で逃げるので床には血の跡がテンテンと…。
なかなか見せてくれないし、血の量もスゴイので「美味しいカリトロご飯」で釣って、病院へ行くと取れちゃった爪の処置をしてくれました。

獣医さんの『ツメが取れたのが原因で死んじゃったり片足が無くなることはないですから安心して下さい』の言葉でやっと安心できました。
爪を切ってあげないと、思いもよらないトコロで引っかかって、今回のるいのように根元から取れることがあるんだそうです。
獣医さんが他の爪も診てくれたんですが、他はちゃんと切ってあるので大丈夫とのことでした。
ネコタワーでジタバタしてた時、この切れてなかった爪一本に全体重がかかったんでしょうね。
るいには何度も謝った私です。crying
人間の為だけじゃなく、猫のためにも爪切りは大切なんですね。

るいは特に痛がってる様子もなく、いつもと変わらず走り回り私をドキドキさせてます。

090218_c

090218_d

化膿止めの薬を飲ませるのですが、イヤシイるいはその薬をガツガツ食べてます。
こんなときは『イヤシくて良かった』と思います。

猫を飼ってる皆さんは気をつけてあげて下さいね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

| | コメント (18)

2009年2月12日 (木)

機敏なゆず

珍しく機敏な動きをしてみせたゆず
「ナニやってんの?」的な視線を送るるいの存在も無視してドスドスと動いてました。

| | コメント (10)

2009年2月 5日 (木)

まぁ、色々よね

結婚式も無事に終え、日常が戻ってきました。
名古屋の結婚式なので派手さを想像してましたが、そうでもなく普通でした。
でも出席者の服装にキョロキョロしちゃいました。coldsweats02
ロングブーツをはいてる人やノースリーブの人、はたまた白いワンピースだったり、網タイツやらミュールやら…。
今までの結婚式では見たことのない服装の人がいっぱいでした。
皆さんそれなりの年齢の人なんですけどねぇ。
二次会の関係でそういった服装なんでしょうか。
それとも土地柄なんでしょうかね。
まぁ、いいんだけどさ。
軽くカルチャーショックを受けた私でした。

ぁ、コレってちょっとした私の感想で悪口ぢゃないからねー。smile
という事でネコの写真で誤魔化す。

ゆずいのシンクロ睡眠中sleepy

090205_a

090205_b

090205_c

ホントに仲良しの ゆずいのでした。

| | コメント (14)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »